健やかなまつ毛を保つために

まつ毛を健やかに保つための美容方法についてご紹介します。お肌や髪の毛と同じように、まつ毛も毎日お手入れしてあげることで、ハリやコシのあるしっかりとした毛質のまつ毛を維持することができます。ケアしてあげることで、まつ毛の抜け毛を防ぐことにも繋がり、毛のボリュームが出るので、アイメイクをしたときにぱっちりとした目元を作り上げることができます。

お肌に使用する美容液と同じように、まつげ専用の美容液が市販されているので、一日一回まつ毛美容液を塗り込みます。朝でも夜でもどちらでよいので、洗顔後まつ毛を清潔な状態にして美容液をまつ毛の根元から毛先にかけて丁寧につけてあげます。

たっぷりと染み込ませることで、毛の1本1本に美容液が浸透していきます。美容液が乾くまではほんの数分で、すぐに自然と馴染んでいきますので時間や手間が掛かりません。一般的に販売されているまつ毛美容液には、プラセンタやヒアルロン酸、コラーゲンなどの美容成分が配合されているものが多いのですが、これらの成分がまつ毛をしっかりと保湿してくれます。そしてまつ毛に潤いを与えてくれるので、健やかな毛質を維持することができます。

毛質がしっかりとしてくると、マスカラを濃く塗る必要がなくなるので、抜け毛予防や毛のダメージ予防にもなります。

また、まつ毛の量が減ってボリュームがなくなってしまった場合は、育毛成分が入ったまつ毛美容液のルミガンがおすすめです。ただルミガンは一般的な薬局などでは販売されていません。皮膚科や通販を利用して購入する必要があります。

加齢とともに髪の毛のボリュームが無くなるように、まつ毛も年齢を重ねるにつれて少なくなっていくので、毎日のお手入れを行って健やかなまつ毛を保つことが大切です。